引っ越し時にウォーターサーバーの契約はどうなる?

引っ越し時にウォーターサーバーの契約がどうなるかは、ケースバイケースとなるようです。同じメーカーで対応できるなら、引き続き契約を結び続けることになるでしょう。

メーカーによっては、一度古いサーバーを回収して、新しいサーバーを送ってくれるところもあります。サーバーの移転費用については、有料になっているところもあれば、無料となっており、さらにボトルをプレゼントしてくれるところもあります。



引っ越し先のエリアでそのウォーターサーバーが対応していない場合には、残念ながら解約をするしかありません。

やむを得ない事情での解約となりますので、違約金がかからないという可能性もありますが、ウォーターサーバーの場合には、非対応のエリアに引っ越しをした場合には、違約金を請求されることのほうが多いです。

引っ越し先のエリアで引き続き使えるかどうかということは重要なので、引っ越しをする1ヶ月以上前に電話で事情を伝えて確認をしておきましょう。



引っ越し前はあわただしくなるので、なるべく早めにサーバーを回収してもらうことがおすすめです。

引っ越し時に無料でウォーターサーバーを移転する方法として、乗り換えキャンペーンを利用するという手があります。

しかし、この方法では、選択できるウォーターサーバーの種類が限られてしまうため、必ずしも乗り換えをした商品を気に入るとは限らないということが難点となるでしょう。



引っ越し時には、このようなキャンペーンについてもチェックをしておきましょう。